2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩その2 山名駅〜金井沢碑

こんにちは(*´꒳`*) 本日は、お散歩その2です。 お散歩コースは「山名駅〜金井沢碑」でございます。 約6kmの道のりです。 お散歩ルートはこちら↓↓↓ まずは、山名八幡宮の横から入っていき、山上碑(上野三碑のひとつ)をめざしました。 山上碑とは、山上古墳…

ズボラ主婦の時短ダイエットメニュー

お題「昨日食べたもの」 こんにちはヽ(^0^)ノ ダイエッターのズボラ主婦です。 今日は、ダイエットと併せて力を入れている自炊についてです♡ 力を入れていると言っても、基本ズボラなので、苦手なことにはなるべく時間をかけたくないタイプです。料理は大の…

お散歩その1 庚申山へ行ってみた

こんにちはヽ(^0^)ノ 本日は、「山へ行ってみた」です。 とあるお山へお散歩してきました♡ 運動不足で、ぷくぷく太ってしまったので 久しぶりに歩きました。 場所は、こちら↓↓↓ ひょうたん池→だるま池→男坂→愛の鐘の塔→女坂をぐるりと巡ってきました。 途中…

ラジオ体操について

こんにちはヽ(^0^)ノ 今日は、ラジオ体操についてです。 自粛生活が長引き、運動不足でぷくぷく太ったので、 GWから始まった、ラジオ体操(YouTube体操?)。 全力でやると、体がほぐれていい感じです。 最近では、第一→首→第二までの流れがお気に入りです。 …

わたしの癒やし

お題「わたしの癒やし」 こんにちはヽ(^0^)ノ 今日は、お題に答えてみます。 「わたしの癒やし」についてです。 2つあります(*´˘`*)♡ ❶妹の家で飼っている猫 猫アレルギーで、猫がいた部屋に入るだけで目と鼻が真っ赤になって、かゆくてかゆくてしょうがなか…

埴輪アプリについて

こんにちは(*´꒳`*) みなさん、巷で噂の埴輪アプリをご存知ですか? https://www.pref.gunma.jp/03/c42g_00120.html そうです。 群馬県のイチオシプロジェクト❣️ その名も。 「群馬HANI-アプリ」にござりまする。 むかーし流行った、たまごっちのような感じ…

ダイエット その5 3日間の経過

こんにちは(*´꒳`*) ダイエットを始めて3日が経ちました。 本日は、この3日間の経過についてまとめていきたいと思います。 ■リーンゲインズダイエット 2020.5.22〜スタート ■目標 2020.9月までに−7kg 12時、20時にごはんを食べて、 それ以降の16時間は食べな…

ダイエット その4 自炊について

こんにちは(。・ω・)ノ゙ ダイエットシリーズ その4です。 本日は、自炊についてです。 冷凍食品やコンビニに頼りっぱなしのダメダメ主婦でしたが、コロナの自粛生活を機に、少しずつ自炊をするようになりました。 まだまだ自炊と呼べるレベルではありませんが、…

ダイエット その3 体操いろいろ

こんにちはヽ(^0^)ノ ダイエットシリーズ その3です。 今回は、体操いろいろについてです。 今回のダイエット内容は以下のとおり。 種類■リーンゲインズ (20時〜12時までプチ断食) 目標■9月までに−7kg それと併せて、その日の気分や体調に合わせて、何かし…

ダイエット その2 これからやるダイエット

こんにちはヽ(^0^)ノ ダイエットシリーズ その2です。 本日は「これから始まるダイエットについて考えよう」です。 5月中に以下の3つをやると決めました。 ❶続けられるダイエットを探す ❷飽きない工夫を考える ❸一緒にがんばる仲間を見つける 昨日も書いたと…

ダイエット その1 今までのダイエット

こんにちはヽ(^0^)ノ 今日からは、ダイエットシリーズです。 初日の今日は、その1「今までのダイエットについて振り返ろう」です。 お恥ずかしながら、高校時代から、実に多種多様なダイエットにチャレンジしてはリバウンドを繰り返してまいりました。 以下…

趣味の話 その5 お笑い

おはようございます(●´ω`●) 趣味の話ラストです♡ (明日からは「zoomでこんなことやってみた」シリーズにしよう。) 本日は、趣味その5「お笑い」についてです。 コロナ禍において、不足していること。 それは、「笑い」だと考えます。 連日、感染者情報や休…

趣味の話 その4 お見合いおばさん

おはようございます(●´ω`●) 続・趣味の話です♡ (その5まであります) 本日は、その4 「お見合いおばさん」についてです。 2015年から、人と人を結びつけることが楽しくなって、お見合いおばさん活動(昔の仲人的な?)を趣味にしております。もちろん、趣味な…

趣味の話 その3 読書

おはようございます(●´ω`●) 趣味の話のつづきです。 本日は、その3「読書」についてです。 本を読むのが好きになったのは、最近です。 以前は、読んだとしても漫画ばかりでした。 休みの日にすすんで本を手にとるなんて、私にとっては、ありえないことでした…

趣味の話 その2 卓球

おはようございます(●´ω`●) 昨日に引き続き趣味の話です。 本日は、その2 「卓球」についてです。 卓球が好きです。 すごーく好きです。 好きな理由は、5つあります。 1.生涯スポーツである。 おととし、20年ぶりくらいに卓球の大会に出ました。小学生低学年…

趣味の話 その1 演劇ボランティア

おはようございます(●´ω`●) 今日から5日間は、趣味の話です♡ 本日は、その1 「演劇ボランティア」についてです。 お世話になった先生に誘っていただき、今年でもう5年目になります。 そう!「王の儀式」再現の会の演劇ボランティアでございます(o^^o) 「王の…

GWで学んだこと その5 おうち時間の気分転換

おはようございます(*´ω`*) GWで学んだことシリーズも、いよいよ今回が最後となりました⭐️ 題して「#おうち時間」の 気分転換 です❁¨̮ 趣味がダダ漏れですが、どれもオススメです♡ (明日から趣味シリーズです(ノ≧ڡ≦)☆) 2020年のGWは、ステイホームな毎日で…

GWで学んだこと その4 アフターコロナに向けて

おはようございます(*´ω`*) このような時代の変革期に、自分の考えていたことや今後について考えたことを記録しておくためにブログを始めました。 まず、新型コロナウイルスについての私の考えです。 他国の様子や国内の感染拡大を見て、ものすごい感染力を…

GWで学んだこと その3 家族のありがたさ

おはようございますっ(*´ω`*) 今日はGWで学んだこと その3です。 (その5まである) 新型コロナウイルスの影響により、今年はいつもの何十倍も家にいる時間が長くなりました。 ステイホームなのはもちろん、私だけでなく、主人も一緒だったわけで…。 はぁ……( …

GWで学んだこと その2 人とのつながり

こんにちはヽ(^0^)ノ 今日からGWがあけて、勤務がスタートする人も多いのでしょうか。 私はというと、もう少し在宅勤務が続きそうです。次に出勤するのは、12日です。 さて、今年のGWは新型コロナウイルスの影響により、ステイホームな毎日でした。 私の普段…

GWで学んだこと その1 Facebookグループ

今年のGWは、新型コロナウイルスの影響により、全国的に外出自粛で「ステイホーム」な日々でした。 毎年GWといえば遠出したり、BBQしたり、お笑いを見に行ったりするのを楽しんでいましたが、今年は家にひきこもりの毎日。ダラダラしちゃうのかな、人と会え…

2020.5.5 GOGOの日にブログ始めます

こんにちは(*^_^*) 今日から、ブログを始めます❁¨̮ きっかけは、昨日のオンラインセミナー。 師匠の会社の取締役による、ブログセミナーで 「コロナの時期のことを、記録しておくと良い」とのこと。 日々のできごとについて、つれづれなるままに書いていこう…