趣味の話 その5 お笑い

おはようございます(●´ω`●)

 

趣味の話ラストです♡

(明日からは「zoomでこんなことやってみた」シリーズにしよう。)

 

本日は、趣味その5「お笑い」についてです。

コロナ禍において、不足していること。

それは、「笑い」だと考えます。

 

連日、感染者情報や休業情報がニュースで飛び交い、メディアが真剣に伝えれば伝えるほど、重苦しい雰囲気が漂います。ですから、私は朝のニュースは見ません(*´罒`*)

 

「笑う門には福来たる」

人は、幸せだから笑うのではなく、

笑っているから福が来ると言われています。

 

周りのよく笑っている人は、なんだか幸せそうではありませんか(´∀`*)

 

日常生活を送っていれば、誰にでも負の感情は生まれます。(いやだな、面倒くさいな、眠いな、イライラするな、自分はだめだ、自信がない、疲れた…などなど)けれども、意識的にポジティブに考えるように(もしくは、何も考えないように)自分でトレーニングすることはできます。縄跳びの練習と一緒で、最初は全然できなくても、意識してトレーニングすることで、鍛えられると思っています。その方法の1つとして、「お笑い」をオススメします♡

 

くよくよ悩んでいたことも、お笑いを見たり聞いたりしているだけで、ネガティブな感情がふきとんでいることがあります。

まずは、自分が気になる芸人さんが出ている番組、YouTube、ラジオ、DVDを見つけてみると良いでしょう♡

知らず知らずのうちに、お笑い沼にハマってしまうかもしれませんが…(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ち・な・み・に🎶

私の最近の癒しはこちらです↓↓↓

すゑひろがりずYouTube

(けもの共の藪)

・テレビ千鳥の人生ゲームの回

霜降りバラエティの太鼓ゲームの回

・あちこちオードリー

サンシャイン池崎YouTube

・ティモンディのベースボールTV

サンドウィッチマンのDVD

・ネタパレ

・お笑い芸人さんのインスタライブ

などなど…。お笑いのYouTubeだけで、15チャンネルをチャンネル登録しています(ノ≧ڡ≦)☆

 

時間があると延々見てしまうので、その日の疲れ具合によって「今日はコレ!」と選んで処方しております。GWから、どっぷりすゑ様の沼にハマっておりますゆえ、すゑ様のYouTubeだけは、どんなに疲れていても毎日欠かさずみております。気づくと、部屋でニヤニヤしているあやしいおばさんでございますよ( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ

 

それでは、今日も笑っていきましょうꉂ(ˊᗜˋ*)