ダイエット その2 これからやるダイエット

こんにちはヽ(^0^)ノ

ダイエットシリーズ その2です。

 

本日は「これから始まるダイエットについて考えよう」です。

 

5月中に以下の3つをやると決めました。

❶続けられるダイエットを探す

❷飽きない工夫を考える

❸一緒にがんばる仲間を見つける

 

昨日も書いたとおり、3ヶ月が鬼門なのです。

ですから、停滞期をのりこえるために、❸がかなり重要かなと思っております。

今までは、1人でその時ブームになっているダイエットにのっかって、試して、ある程度の結果を得たらフェードアウトして…気づくとリバウンドしている…というパターンでした。

 

そこで!

・ダラけたら喝を入れてくれそうな人

・美意識高い人

・新しいことにアンテナ高い人

・ダイエット経験者

・ときどき甘やかしてくれる人

 

を探しておりました。

そしてなんと♡

全てを兼ね備えている方から

「ダイエット仲間だよー」

の連絡が…(∩´∀`∩)

 

神!

 

というわけで、Sちゃんには

一方的に私の体重を送りつけることが決定!笑

 

そして、おすすめのダイエットを教えてもらいました♡

「リーンゲインズ」

という、プチ断食だそうです。


リーンゲインズとは、1日24時間中16時間断食するダイエット。

私の場合、12時にお昼食べて、19時に夕飯食べるから、その後の20~12時までで16時間!

これなら続けられそう☺️

カロリーのない飲み物、筋トレも併用すると良いとのことです。

 

しかも、2週間に1度はチートデイを入れる!

その日は、なんでも好きなだけ食べて良いそう♡わーい(*´ω`*)

 

ということで!

❶続けられるダイエットを探す…リーンゲインズ

❷飽きない工夫を考える…チートデイ

❸一緒にがんばる仲間を見つける…Sちゃん

 

5月中にやろうと思っていたことが、

1日で叶っちゃったので、

ブログのすごさを感じています❁¨̮

 

せっかく早く叶えられたので、

ダイエットスタートも今日からにしまっす॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

スタート:5月22日~

目標:-7kg

 

ダイエット中の、そこのあなた!

一緒にがんばりましょ~(ง •̀_•́)ง

 

追伸:EXITのりん様も11kgやせたみたい♡

https://note.com/rin_official/n/n00cc0503952c