趣味の話 その4 お見合いおばさん

おはようございます(●´ω`●)

 

続・趣味の話です♡

(その5まであります)

 

本日は、その4 「お見合いおばさん」についてです。

 

2015年から、人と人を結びつけることが楽しくなって、お見合いおばさん活動(昔の仲人的な?)を趣味にしております。もちろん、趣味なので無償です。「なぜやるの?」とたまに聞かれますが、「楽しいから」以外の理由が見つかりません。うまくいってもいかなくても、たくさんの人と知り合えて、実は私が一番勉強になっています❁¨̮

 

いままでに120件のご縁結びをしました🎀

そのうち、お付き合いに発展したのは…

11件(●´ω`●)

さらに!ご結婚まで至ったのは

5件でございます♡

 

この、お見合いおばさん活動も、たった5年の間に時代や環境とともに、いろいろやり方が変わっていったので、少し振り返ってみたいと思います。

 

❶2015~2017年:対面型

4人~30人単位で縁結び会(いわゆる合コン)を開催していました。ただ、1番お付き合いする確率が高かったのは、結局1対1で会わせたとき(私を含めて3人で会うとき)でした。複数で会うと、本音で話せなかったり、お互い良い面ばかりを見せたがったりして「その人がどんな人なのか」が分からない場合があります。それでは時間がもったいないので、1対1で会わせる時には、私の知る限りのお互いの弱点エピソード(笑えるやつ)を伝えるようにしていました。会わせたあとは、首をつっこまずに、ひたすら放置。忘れた頃に「実はお付き合いすることに…♡」と連絡が来る感じでした。

 

❷2018~2020年:LINE型

❶と並行して、LINEでの紹介を始めました。やり方は、私を含めた3人でのトークから。ファーストアプローチがLINEになっただけですが、自分では聞きにくいだろうな、ということを私が「お見合いおばさん」を名目にガンガン聞いちゃう感じです。タバコは吸いますか?とか、ハマっている宗教ありますか?とか、ズバリ結婚願望はありますか?などなど。1週間たったら、私は抜けて2人でやりとりしてもらいました。あとは、また放置(笑)あ、男女どちらかが話の主導権を握れる場合は、最初からLINEをつなぐだけの場合もありました。お付き合いに発展した11件のうち、4件が❷LINE型でした。

 

2018年からは「お見合いお姉さん」の、頼れる美女(私の趣味活動と違い、本格的なお見合い活動に力を入れています)にもご協力いただき、成婚率がぐっとUPしました♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡

 

そして、これからやっていこうと思っているのが…!

❸2020年~:オンライン型    です。

コロナ禍では、なかなか対面で会うことが難しいので、最初の出会いの場として、zoomを活用したオンラインお見合いをやってみたいと思っています。(2020.05.14現在、まだ実績0)

もし、この記事を読まれた方で、真剣に婚活に取り組んでみたい、しかもオンライン型やってみたい!という素敵な方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧お見合いおばさんが、全力でご縁結びをいたしまするぞ。

 

 

では、またあした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

追伸:面識のない方からの申し出は、信頼できる方からの紹介でない限りお断りしております。申し訳ございません…😢