お散歩15 今市宿 七福神巡り

こんにちは(*‘ω‘ *) 本日も、お散歩についてです。 2022年1発目ということで、初詣もかねて 栃木県の今市宿 七福神巡り へ行ってきました ³₃ 七福神巡りといっても、八箇所を巡るコースとなっています。 もともと予定していたスタート地点は、お正月でお休み…

お散歩14 上毛かるたの「さ」

こんにちは☀️ 今日は、しばらくアウトプットしていなかったお散歩についてまとめていきたいと思います。 今回の行き先は、上毛かるたの「さ」です。 冬桜を見に行きました。 この時期に桜を見られるなんて幸せです(*´˘`*)♡ クマには出没注意⚠️ 魚もたくさん…

ガイドゲーム後に起きた嬉しいこと

お世話になってます。 オズワルドファンのまみーです(*'▽'*) 今回は、【ガイドゲーム後に起きた嬉しいこと】についてです。 【ガイドゲームとは】 好きなカードを引き、楽しく雑談をするだけのゲームです。たったそれだけで、自分を見つめ直すことができて、…

ガイドゲームすごすぎる、の話

こーんにーちはー 約1年ぶりの更新です。 今回は【ガイドゲーム】のお話。 10月末に、ある方とコンタクトをとります。 フィンランド教育に力を入れている方で、つながって色々お話を聞きたいな、と思ったのがきっかけ。 そして、その方が主催されるガイドゲ…

茶碗蒸しをつくりたいの巻

こんにちはヽ(^0^)ノ 今日は、茶碗蒸しづくりについてです。 仕事納めの日、大好きな先輩から茶碗蒸しを差し入れしていただきました。 そして、それがめちゃくちゃ美味しい お腹も心もぽっかぽかになったのです。 単純な私は、 「よし!茶碗蒸しをつくろう(ง…

コロナ禍に再燃した趣味

こんにちはヽ(^0^)ノ 1日に3回更新するの初かも! インプットばっかりしてると、急にアウトプットしたくなるのかしら( ˙꒳​˙ )??? まぁ、インプットといってもAmazonプライム・ビデオをひたすら眺めているだけですが…( ˊᵕˋ ;) さて、今回は「コロナ禍に再燃…

資格をとってみた その3

こんにちは(*´꒳`*) 久しぶりの更新です。 今回は、資格をとってみたシリーズ第三弾です。 今年はコロナ禍により、同僚との会食、忘年会や同窓会の中止が相次いでいます。 そこで 少しでも職場のティータイムを充実したものにするため、取得することに決めま…

資格をとってみた その2

こんにちは(*´꒳`*) 今日は、資格をとってみたシリーズ第二弾です。 今年はコロナであまりお出かけができません。 旅行好きな私にとって、超ストレス… go to キャンペーンが始まったとはいえ、まだまだ県外への外出は控えておきたい今日この頃です。 そんな…

話題のカードゲームをしてみた話

こんにちは(*´꒳`*) 今日は,カードゲームについてです。 前の職場の先輩に,無類のカードゲーム(ボードゲームも)好きな方がいて,今までにも色々なカードゲームを教わりました。 ・ナンジャモンジャ ・カタカナーシ ・私の世界の見方 ・人狼 ・ワンナイト…

日めくりカレンダー

こんにちは(*´꒳`*) 今日は、日めくりカレンダーについてです。 日めくりカレンダーが好きです。 以前は、毎日修造の日めくりカレンダーを使っていました。前向きな言葉に元気が出ます。 最近は、いろいろな日めくりカレンダーが発売されていますね❣️ 今回は…

お散歩その13 草津温泉バンジップテング

こんにちは(*´꒳`*) だんだん、お散歩ブログと化しているこちらのブログです‍♀️ 今回は、8月に行った草津温泉Ban Zip TENGUについてです。 ジップラインに興味を持ち始めたのは、去年の8月。カナダ旅行へ行ったときのことです。 雄大なナイアガラの滝に向か…

お散歩その12 赤城神社~大沼周遊

こんにちは(*´ω`*) 今日は、お散歩シリーズその12です。 8月中に行きたいと思っていた、 【赤城神社~大沼周遊コース】です。 梅雨明けしてから暑い日が続き、この日も朝から外気温37度…(^◇^;) 車を1時間半走らせて到着した目的地周辺は、約10度涼しかった…

お散歩その11 保渡田八幡塚古墳

こんにちは(*´꒳`*) 今日は、お散歩シリーズです。 大好きな場所です。 古代へタイムスリップした気分を味わえます。 その名はズバリ! ┗|∵|┓保渡田八幡塚古墳┗|∵|┓ ですっ!! https://gunma-dc.net/tourism/64/ 前方後円墳です。のぼれます٩(´・ω・`)و 古墳…

8月にやりたいことリスト55

こんにちは(*´꒳`*) ついに梅雨が明けましたね。今日は、そんな8月にやりたいことリストです。 Facebookのグループページ(GWから継続中)には、やることリストを含めた100リストをUPしましたが、ブログでは「やりたいこと」に絞ってまとめていきます。 1.オ…

ブログの更新頻度について

こんにちは(*´꒳`*) ブログの更新頻度についてです。 5月5日にブログを始めてから今日まで、毎日更新をしてきました。 が、ちょっと他に力を入れていきたいSNSができてしまいました。 飽きっぽくてすみませんσ(´ω`*) ブログを辞めるわけではないのですが、 …

資格をとってみた

こんにちは(*´꒳`*) 今日は「資格をとってみた」です。 せっかくの4連休ですが、コロナ禍で、感染がまた拡大してきているので旅行には行けませんもともとは県外にいる家族に会いに行く予定でしたが、断念しました…。 そこで、おうち時間を充実させるために断…

お散歩その10 自然史博物館へ行ってみた

こんにちはヽ(^0^)ノ 今日は、お散歩シリーズその10です。 行き先は、「自然史博物館」です♡ もみじ橋をわたり、 コースを確認し、 「今日は2450mか。物足りない感じね。」 などと話しつつ、 巨大かぶと虫と遭遇し、 小さなキノコを発見し、 何の形か分から…

大とろ牛乳へ行ってみた

こんにちは(*´ω`*) 今日は、「大とろ牛乳へ行ってみた」です。 妹のインスタに度々UPされていて、気になっていたんですよね~。 大とろ牛乳とは…みなかみにある、牛乳スイーツのお店。スムージーやシェイクに似ている、牛乳とコラーゲンの少し凍ったスイー…

ダイエット途中経過報告

こんにちは(*´꒳`*) 今日は、ダイエット報告についてです。 5月22日からリーンゲインズダイエットを始めました。(8時間食べて、16時間食べないダイエット) 併せて始めたのが、以下の3つ。 ■ダイエットアドバイザー様へ毎日体重報告 ■夕飯はなるべく糖質を…

お散歩その9 少林山へ行ってみた

こんにちは(*´꒳`*) 今日は、お散歩シリーズその9「少林山へ行ってみた」です。 少林山といえば、上毛かるたの「え」の札で有名です。 縁起達磨の少林山 というわけで、達磨寺に駐車して散策することに。 案内図はこちら‍♀️ 鯉が、お出迎え。エサやりの人じ…

チーズケーキ届きました❣️

こんにちは(*´꒳`*) 今日は、チーズケーキの食レポです。 先日、注文したことをブログに書きました。 https://makimami.hatenablog.com/entry/2020/07/17/070015 今日は、そんなチーズケーキが届いたので、 いざ!実食❣️でございます。 ミスターチーズケーキ…

雨の日の過ごし方リスト55

こんにちは(*´꒳`*) 週末ですが、あいにくの雨です。 今日は、雨の日の過ごし方について、思いついた順に書いていきたいと思います。 1.断捨離 2.読書 3.料理 4.録画消化 5.DVD 6.大掃除 7.ストレッチ 8.模様がえ 9.TV 10.ひたすら寝る 11.美容院 12.リサイ…

話題のチーズケーキを注文してみた

こんにちは(*´꒳`*) 今日は、「話題のチーズケーキを注文してみた」です❣️ TVで特集されていた「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」が食べてみたくて、1ヶ月前にLINE登録しました。 日曜日と月曜日の朝10時に数量限定で販売される幻のスイーツです。 …

お気に入りの観葉植物について

こんにちは(*´꒳`*) 本日は、お気に入りの観葉植物についてです。 2つの観葉植物を育てています。 1つ目はポトス【別名:黄金葛(おうごんかずら)】です。 こちらは、職場に飾っています。 初心者でも育てやすいことで有名です。ポトスはツルを絡ませて成長…

お散歩その8 吹割の滝へ行ってみた

こんにちは(*´꒳`*) 今日は、「吹割の滝へ行ってみた」です。 吹割の滝(ふきわれのたき)とは… 東洋のナイアガラと呼ばれる、群馬県の滝でございます❣️ https://gunma-dc.net/tourism/161/ 久しぶり(10年ぶりくらい?)に訪れました。 まずは、駐車場に停…

気になる番組

お題「気になる番組」 こんにちは(*´꒳`*) 今日は、お題に答えてみます❣️ テーマは、「気になる番組」です。 ズバリっ! 【ネタサンド】です♡ 先日放送のネタサンドには、ご贔屓の芸人さんがたくさん出演されていて眼福でございました☺️あと数日ですが、TVer…

仏の国の小麦玉漬け焼きをつくってみた

こんにちは(*´꒳`*) 今日は、「仏の国の小麦玉漬け焼き(フレンチトースト)をつくってみた」です。 がりず厨房 https://youtu.be/QoSdr7Qsx5g すゑ様が楽しそうな動画を献上されていらっしゃったので、家臣として上様のお口に合う小麦玉漬け焼きを作りたし…

占いについて

こんにちは(*´꒳`*) 今日は、占いについてです。 根拠のはっきりしないこと(「〜らしい」「〜と思う」「誰々が〜って言ってた」や、知らない人のSNS情報など)は、話半分であまり信じないようにしているのですが…。 唯一! 本を買ったりLINE友達になったり…

話題のコンビニスイーツ

こんにちはヽ(^0^)ノ 今日は、話題のコンビニスイーツです♡ ダイエット中ではございますが、 チートデイとやらを初めてとりいれてみました。 とはいえ、暴飲暴食は良くないと思ったので 夕方のおやつタイムに話題のコンビニスイーツを一つ。 こちらをいただ…

マイナポイントに申し込んでみた

こんにちは(*´꒳`*) 本日は、「マイナポイントに申し込んでみた」です。 お得なことが大好きです。 キャッシュレス決済するだけで、最大5000円分のポイントがもらえるらしいので、早速登録してみました。 ■マイナポイントについて、詳しくはこちら↓ https://…