埴輪アプリについて

こんにちは(*´꒳`*)

 

みなさん、巷で噂の埴輪アプリをご存知ですか?

 

https://www.pref.gunma.jp/03/c42g_00120.html

 

そうです。

群馬県のイチオシプロジェクト❣️

 

その名も。

「群馬HANI-アプリ」にござりまする。

f:id:makimami:20200525213640j:image

 

むかーし流行った、たまごっちのような感じで、埴輪を育てていくアプリです。

 

ごはんをあげたり、クイズに答えたり、発掘したり…と、多機能なのが魅力です❣️

 

いろいろな埴輪に進化して、最終的に古墳にかざれるようになるのも面白いです。

f:id:makimami:20200525213939j:image

f:id:makimami:20200525214111j:image

 

さらに、さらに!

ポケモンGO的な要素もあって、

リアルに博物館や古墳を訪問すると

さまざまな特典があるのです(*≧∀≦*)

 

すでに1万ダウンロードを超えているとか!!

∑(๑ºдº๑)!!

 

とても面白いので、ぜひ皆さんで育ててみてくださいね└|∵|┐

古墳や埴輪に関するお勉強にもなりますよ♡

 

追伸:現在の私の埴輪くん(ニンジャはにわ)です↓↓↓

f:id:makimami:20200525214702j:image