GWで学んだこと その5 おうち時間の気分転換

おはようございます(*´ω`*)

 

GWで学んだことシリーズも、いよいよ今回が最後となりました⭐️

 

題して「#おうち時間」の 気分転換 です❁¨̮

趣味がダダ漏れですが、どれもオススメです♡

(明日から趣味シリーズです(ノ≧ڡ≦)☆)

 

2020年のGWは、ステイホームな毎日でした。

そんな中で、気分転換に大活躍した娯楽ベスト3を発表しますっ!!(*・д・ノノ゙☆パチパチ

 

ベスト3から!

「カタカナーシ」

f:id:makimami:20200509160224j:image

 

カードゲーム好きな先輩に教えてもらったゲーム🎵カタカナを使わないで説明して、1番に分かった人がカードをもらえる、という簡単なルールです❁¨̮家族でやって大盛り上がりでしたฅ•ω•ฅカタカナのお勉強や、認知症予防にもいいかも!と思いました。

 

つづいてベスト2!

YouTubeの動画~( *´艸`)

https://youtu.be/3qcNqfxIRdY

 

特にこのGWに延々リピートしてどハマリしたのが、こちらです。

すゑひろがりずの「集え!けもの共の藪」🌳🌳

話題のゲーム「あつ森」を狂言風に実況解説していて、いとをかしなのです❁¨̮

おじさま2人が仲睦まじく戯れている姿も、いとうつくしうて良きなのです♡

今では、毎晩更新されるのを心待ちにしてしまうほどです⭐️

(本日開催の、すゑひろがりずのzoom相談会チケット、ゲットしました~(∩˃o˂∩))

新米まなっこですが、よろしくお願いいたします!

 

そしてそして!

栄えある第一位は!!!

「群馬HANI-アプリ」

└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

https://www.pref.gunma.jp/03/c42g_00120.html

 

とにかく面白くて、かわいくて、時々かわいくなくて、勉強になります(*´ω`*)

お出かけできるようになったら、いろいろな古墳や博物館にチェックインしたい今日この頃です❁¨̮まだの方は、ぜひインストールしてみてくださいねっ♡

 

それでは、また明日(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё♬

 

追伸:惜しくも今回のランキングに入らなかった第4位は「仁の再放送」です。感動!