GWで学んだこと その2 人とのつながり

こんにちはヽ(^0^)ノ

今日からGWがあけて、勤務がスタートする人も多いのでしょうか。

私はというと、もう少し在宅勤務が続きそうです。次に出勤するのは、12日です。

 

さて、今年のGWは新型コロナウイルスの影響により、ステイホームな毎日でした。

私の普段を知っている方ならご存知のとおり、時間があればあるだけダラダラと過ごして、やりたくないことは後回し、休みの日は誰にも会わずに1日中ベッドやこたつで横になって過ごすという、ぐーたら子です(*・ω・)

 

ところが!

今年はいつになく、人に会いまくった(?)GWとなりました。会うというと語弊があるかもしれませんが、zoomを使ってオンラインでたくさんの方とお話しました❁¨̮画面上で話していても、時間差を感じないので、近くで会って話しているようでした♡

❁✿✾(zoomで)会った方々❁✿✾ 

・小中高大の同級生

・同期

・前職の方々

・現職の方々

・6年前の勉強会仲間

・木セミメンバー

・静岡の『』関連の方々

・師匠のオンラインセミナーの方々

❁✿✾ ✾✿❁︎❁✿✾ ✾✿❁︎❁✿✾ ✾✿❁︎

いろいろな方と顔を合わせて(見ながら)話すことで、思い出話に花が咲いたり(過去に学ぶ)、これからどう過ごしていくべきか(アフターコロナ)という気づきを得られたりしました。

 

というわけで!

GWで学んだこと その2 は、人とのつながりの大切さです。きっと、1人だったらいつもどおり、ぐーたらしていただけの連休でした。

 

距離を越え、会いたい人に会えるのですよ(*≧▽≦)ノシ

zoomばんざい(/ ・ω・)/

あー早く、学校現場で試したいっ!!

そんなことを思った2020年のGWでした。

 

GWで学んだこと その1 についてはコチラ❁¨̮

https://makimami.hatenablog.com/entry/2020/05/06/210802