話題のカードゲームをしてみた話

こんにちは(*´꒳`*)

今日は,カードゲームについてです。

 

前の職場の先輩に,無類のカードゲーム(ボードゲームも)好きな方がいて,今までにも色々なカードゲームを教わりました。

 

・ナンジャモンジャ

・カタカナーシ

・私の世界の見方

人狼

・ワンナイト人狼

・はぁって言うゲーム

・ナインタイルパニック

・ワードウルフ

 

などなど…。

カードゲームといったらトランプとUNOしかやったことがなかった私ですが,実際にやってみるとどれも面白くて,影響されて購入したゲームも数知れず。

 

いつしか,色々なカードゲームを楽しむ会が定期的に開催されるようになりました。

 

「こんな新作手に入れたよ!」

「ちょっとじっくりこのゲームやってみる?」

「オンラインでもやってみたい!」

 

と,それぞれのやりたいことを提案して,自由きままに楽しんでおります。

 

今回は,いつも場所とおいしいごはんを提供してくださる家主さんから

「新しいゲームを買ったよ!」

と連絡があり,わくわくしながら向かいました🚗

 

そのゲームの名は❣️

✨✨✨XENO(ゼノ)✨✨✨

 

オリラジの中田敦彦(あっちゃん)が、ラブレターというカードゲームを元に開発したゲームです。

 

2〜4人でプレイ。

全部で18枚のカードを、順番にひいて、それぞれのカードがもつ効果によって、色々なことが巻き起こるのです!

(詳細は、Wikipediaをご覧ください)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/XENO_(%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

 

最後に,一番大きな数字カードを持っていた人の勝ち😊

 

子どもも大人も楽しめるカードゲームで,心理戦にめちゃくちゃ盛り上がります❣️

カードの絵も、かっこいい‼️

さすが,パーフェクトヒューマンあっちゃん。

初めてやりましたが,どハマりしたので私も買おうと思います。

 

それでは、また(^^)/

 

追伸:ゼノを一緒にやってみたい方募集中〜☆