お散歩その9 少林山へ行ってみた

こんにちは(*´꒳`*)

今日は、お散歩シリーズその9「少林山へ行ってみた」です。

 

少林山といえば、上毛かるたの「え」の札で有名です。

 

縁起達磨の少林山

 

というわけで、達磨寺に駐車して散策することに。

 

f:id:makimami:20200718203705j:image

案内図はこちら💁‍♀️
f:id:makimami:20200718203643j:image

鯉が、お出迎え。エサやりの人じゃなくてごめんね。
f:id:makimami:20200718214200j:image

上毛かるたの「え」

f:id:makimami:20200718214223j:image

だるまの絵付け体験もできるようです。
f:id:makimami:20200718203701j:image

だるまが、沢山ありました。
f:id:makimami:20200718203653j:image

招福の鐘🔔の下をくぐり
f:id:makimami:20200718203646j:image
f:id:makimami:20200718203649j:image

階段をおりてみました。
f:id:makimami:20200718203639j:image

階段下から撮ると、こんな感じ。
f:id:makimami:20200718203658j:image

夕方だったので、御朱印所は閉まっておりました😢

 

今回のお散歩は、3500歩!

階段の登り降りが地味に足にきました。

 

2015年1月7日に訪れてから、実に5年ぶりに来ました☺️

少林山~観音山も頑張れば歩けそう❗

 

次はどこに行こうかな~。