お散歩その13 草津温泉バンジップテング

こんにちは(*´꒳`*)

だんだん、お散歩ブログと化しているこちらのブログです💁‍♀️

 

今回は、8月に行った草津温泉Ban Zip TENGUについてです。

 

ジップラインに興味を持ち始めたのは、去年の8月。カナダ旅行へ行ったときのことです。

雄大なナイアガラの滝に向かって爽快に走っているジップラインを見て、「やってみたい!」と申し込んだのですが…。

https://www.getyourguide.jp/activity/zipline-to-the-falls-l91520/canadian-niagara-falls-zipline-to-the-falls-t164966?utm_force=0

 

「ごめんなさい…。風が強くて運転中止です。」

 

結局、乗ることができなかったのです😭

 

帰国してから日本のジップラインを調べました。意外とたくさんあり、中でも県内の草津ジップラインにいつか行ってみたいなぁと思うようになりました。

 

そして、2020年8月♡

大好きな人たちと、念願の草津へ🚗

 

到着し、申し込み〜準備までに20分。

リフトで上がると、この景色✨
f:id:makimami:20200905201409j:image

cafeらしきメニュー表あり♡
f:id:makimami:20200905201403j:image

リフトですれ違ったリラックマ😊
f:id:makimami:20200905201412j:image

30分くらい待って、いよいよバンジップテングを体験❣️

30秒くらいであっという間に終わっちゃいますが、楽しくて気持ち良くて最高です♡

https://www.932-onsen.com/common/BanZipTENGU

 

終わったあとは、屋外ランチ☺️

うまばやし!
f:id:makimami:20200905201359j:image

 

ぜひ、また行きたいです〜🤗

草津温泉スキー場には、ジップラインの他にも、いろいろなアクティビティーがあるので、オススメです(*´ω`*)

https://www.932-onsen.com/green/sport