ダイエット途中経過報告

こんにちは(*´꒳`*) 

今日は、ダイエット報告についてです。

 

5月22日からリーンゲインズダイエットを始めました。(8時間食べて、16時間食べないダイエット)

併せて始めたのが、以下の3つ。

■ダイエットアドバイザー様へ毎日体重報告

■夕飯はなるべく糖質をさける

■1日1万歩(週1のお散歩)

 

1ヶ月たったときの様子はコチラ↓

https://makimami.hatenablog.com/entry/2020/06/25/070050

 

6月24日時点で➖3.85kgでした。

 

今回、約2ヶ月たち7月18日時点の進捗状況です。

 

✨✨➖5.25kg✨✨

 

わーい\(^o^)/

 

久しぶりに1の位の体重が変化したので、嬉しいです☺️

 

今回のダイエットの良いところは、ノンストレスなところです(●´ω`●)

 

数々のダイエットに挑戦してきた私。

詳しくはコチラ↓↓↓

https://makimami.hatenablog.com/entry/2020/05/21/070046

 

今までのダイエット中の思考は、こんな感じ↓

■やせるぞ!

■いついつまでに、何kg落とす!

■絶対達成するぞ!

■今回こそやせる!

■(ちょっと食べちゃうと)あー食べちゃった…。

■(ちょっと体重が戻ると)あー増えちゃった…。

■(停滞期になると)全然落ちないなぁ…。

■(気がゆるむと)まぁ、少しだけならいっか。

■(頑張っても結果が出なくて)もぅやーめたっ٩(๑`^´๑)۶

 

今回のダイエット中の思考は、こんな感じ↓

■好きな芸人さんが、楽しそうにダイエットしているから、私もまたやってみるかな。

■できれば9月までに高校生の時の体重に戻るといいな。(まぁ長期戦でもいっか。)

■やせたら憧れの上司に一歩近づけそう。わくわく。

■(ちょっと食べちゃうと)時間内だし、好きなもの食べてOKだよね♡

■(ちょっと体重が戻ると)ダイエットアドバイザー様から「3日間は水分たっぷりとろうね」などのアドバイスをいただき、「言われたとおりやってみよう」

■(停滞期になると)ダイエットアドバイザー様や、他の芸能人さん達も体験していること。あせらなくて大丈夫。長い目で考えよう。

■(気がゆるむと)今日は食べたい気分だし、食べちゃお♡

■頑張ってないのに、なぜか結果が出てる॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

繰り返しますが!

今回のダイエットは、ノンストレスなのです。

 

30kgのダイエットに成功した安村アナウンサーは、自身のダイエットについて、こうおっしゃっていました。

「絶対に頑張っちゃダメダイエット」

 

すごく共感します。

こんなに5kgするすると落ちた経験、今までなかったですもの。

頑張っていないのに!

 

このブログを見ていただいている方は、お分かりかと思いますが、ダイエット中とは思えないような甘いもの、けっこう食べてますよね😅

夕飯も、めっちゃ量多いし。

 

この2ヶ月で、生活習慣が変わったなぁとは感じています。

だからこそ、無理しなくても続けられるという確信があります。

ダイエットというより、生活の一部です。

 

理想の体重まで、あと1.7kg♡

頑張らないで、続けます(´∀`*)