資格をとってみた その2

こんにちは(*´꒳`*)

今日は、資格をとってみたシリーズ第二弾です。

 

今年はコロナであまりお出かけができません。

旅行好きな私にとって、超ストレス…😭

go to キャンペーンが始まったとはいえ、まだまだ県外への外出は控えておきたい今日この頃です。

 

そんな中、目にとまったのがこちらの資格💁‍♀️

 

♨️♨️♨️温泉ソムリエ♨️♨️♨️

 

名前を見て、

「なんかおもしろそう!」

と思い、勢いで申し込みました。

 

会場に着くと、分厚いテキストと資料がたくさん置かれていました。受講生は20名程度。

 

家元が豊富な知識を分かりやすく説明してくださり、温泉についてちょこっと詳しくなれました。

 

地元群馬の草津温泉の湯は、私の肌にはちょっとピリッと刺激が強めなのですが、その理由と対処法も分かり、久しぶりに草津へ行ってみたくなりました。

 

個人的には、四万温泉のなめらかで柔らかな泉質が大好きです。これからは「なんとなくこの温泉好き」だけでなく、どんな効能があるのか考えながら温泉に入りたいなぁと思いました。

 

早く温泉へ行って、成分表読んでみたいな〜♨️