ズボラ主婦のダイエットメニュー エビチリ編

こんにちはヽ(^0^)ノ

ダイエッターのズボラ主婦です。

リーンゲインズ(プチ断食)を5月22日からやっています。

目標は9月までに➖7kg。

現在➖2kgです。

いつも、ダイエットをすると3ヶ月の壁があり、ある程度の結果を得ると元の食生活と運動状況に戻り、リバウンドするということを繰り返してきました。

今回は、そうならないように

【無理なく続けられる食生活と運動習慣を手に入れる】

がサブテーマとなっております。

 

ですから、大の苦手な料理を「楽しいもの」に変換する工夫を試しているところです。

 

■ダイエットメニューその1はこちら

https://makimami.hatenablog.com/entry/2020/05/30/070042

 

今回は、こちらの本にのっていて作ってみたかった「エビチリ」にチャレンジしました🦐

f:id:makimami:20200531144631j:image

完成したエビチリさんはこちら↓↓↓

f:id:makimami:20200531144912j:image

全体的に赤いので、ダイエットアドバイザー様より「サラダにブロッコリーを入れてみては?」とアドバイスをいただきました♡

 

エビチリは、美味にございました!

「カレンの台所」には、分量が書かれていないので、自分好みに味を調節できるのが良きです(*´ `*)

また作ります!

 

今回も、かかった時間を計りました↓↓↓

・体重送信→19:11

・料理送信→19:25

今回は14分♡自己新記録が出ました☺️

 

他にも色々なメニューにチャレンジしてみます!

では、また(*´ω`*)