ダイエット1ヶ月途中経過

こんにちは(*´꒳`*)

今日は、ダイエットについてです。

 

5月22日からリーンゲインズダイエットを開始して、1ヶ月が経ちました。

目標は、9月までに➖7kgです。

 

本日は、1ヶ月たった途中経過報告です。

6月24日現在、➖3.85kgです。

まだまだ上がったり下がったりを繰り返していますが、今回は頑張れそうな気がしています♡

なぜなら、今までのダイエットに比べて全然苦じゃないのです!

量を減らしていないからかな?

夕食もがっつり食べてお腹いっぱいなので、食後の間食がほとんどなくなりました。

(以前は家に常にお菓子BOXがありましたが、必要なくなりました)

 

1ヶ月で4kg近く落ちるなんて、今までは考えられないことでした。しかも、楽にスルスルと体重が落ちている!←ココ、ポイント❣️

 

ダイエット期間中にやってみて良かったと思うこと(これからも続けていきたいこと)をまとめてみます。

❶ダイエットアドバイザーの存在

毎日体重を送りつけられ、正直しんどい日もあると思います。自身の生活も忙しい中、叱咤激励をしてくれ、体重が増えた日は原因を探ってくれたり、ワンポイント助言をくれたりして大変ありがたいです。20時になると、「あ、送る時刻だ!」と習慣になりつつあります。まだまだ土日は測る前に食べちゃうことがあるけれども(^◇^;)アドバイザー様に褒められるように、これからも頑張りたいと思います。

 

YouTubeレシピ

ダイエットをしているEXITりんたろー。さんのレシピを先日紹介しました。他にも、痩せる体操をしているMarinaさんのレシピも参考になります♡レシピをマネしたくなるだけでなく、「ダイエットをこの人たちも頑張ってる」と思うと、自分も頑張ろうと思えます。

https://youtu.be/hktpVqpn8QM

 

❸自炊

料理を楽しいと思うようになったのも、このダイエットのおかげです。しかも、尊敬する上司と時々料理画像を送り合いっこしているのですが、送られてくる画像が素敵すぎて、すぐ真似したくなっちゃうんですよね〜💖

私の料理は、基本茶色い…😅

f:id:makimami:20200624214538j:image

f:id:makimami:20200624214543j:image

f:id:makimami:20200624214623j:image

f:id:makimami:20200624214600j:image

f:id:makimami:20200624214710j:image

f:id:makimami:20200624214734j:image

ここ最近のメニュー。

もうちょっと見た目も美味しそうにしたいなぁ😊

 

❹平日一日1万歩

平日はなかなか運動ができませんが、気付くと意外と歩いてるんですよね。

疲労感たっぷりな日は「12000歩」を超えている日もあり、ちょっと得した気になります♡

「疲れたけど、ダイエットには効いてる✨」という感じで。と同時に、こんなに日々歩いてるんだから正しい歩き方が良いよなぁと痛感します。これからも歩数と歩き方を意識していきたいと思います。

 

❺休日のお散歩

同期でダイエッターのお友達が計画してくれるお散歩企画に乗っかっているわけですが。

これが、実に良いのです!

土日にダラダラしてしまう傾向のある私としては、大変ありがたいです。いろいろな場所をお散歩して、いろいろな風景や人と出会い、ブログネタにもなる。最高ですな(^O^)

良いお散歩コースがあったら、ご紹介ください〜✨

 

それでは、また🤗

あと3.15kg頑張りますっ٩( ᐛ )و