お散歩その3 牛伏山へ行ってみた

こんにちは(*´꒳`*)

本日は、お散歩その3「牛伏山へ行ってみた」です。

 

牛伏ドリームセンターに集合して、山頂をめざして歩き始めました。

f:id:makimami:20200531130134j:image

5分くらいあるくと、池に到着。

めだかや、アメンボや、お魚たちがいました。

夏になると、ホタルも見られるそうです。
f:id:makimami:20200531130138j:image
f:id:makimami:20200531125926j:image

蓮が浮かんでいて、いとをかし😊

ぐるりと池を一周し、いざ山頂へ!

ここまで5分くらいだったから、今日はサクッと山頂到達できるかなーと思っておりました。

(このときはまだ…)

 

途中、工事のおじちゃん👷‍♂️にアメちゃんをもらい、

マムシに気をつけて」

というお言葉をいただき、

マムシこわさに山道ではなく、道路をたどって山頂まで行くことに。

山道の入り口に、「山頂まであと2km」の看板があったので、道路もそのくらいかなぁと思って歩き始めました。

しかし…!

歩けども歩けども、曲がりくねった道路が途切れることはなく、延々とのぼり続けて1時間半。だいぶ景色も良くなってきました。
f:id:makimami:20200531125931j:image

幸い、マムシに遭遇することはありませんでした。

道が細くなってきて、山頂まであと少し!

というところで天敵が現れました。

 

🐝です。

去年、教え子が自宅付近で蜂にさされて救急車で運ばれました。

それ以来、あの姿とか音とかが怖くて怖くて…。

ゴールの山頂まで本当にあと一息でしたが、泣く泣く引き返すことに(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

戻ってくると、歩数計は10000歩を示しておりました。

 

悔しいので、車でリベンジ!

歩いた道を車であがってみました。

すると、ゴールまではあと700mくらいだったことが分かりました😂

🐝⋆︎*゚∗🐝🐝⋆︎*゚∗🐝🐝⋆︎*゚∗🐝🐝⋆︎*゚∗🐝
f:id:makimami:20200531130150j:image

山頂付近には、牛の像が。

牛が伏せたような形の山だから、「牛伏山」というのだそうです。
f:id:makimami:20200531130146j:image
f:id:makimami:20200531130142j:image
f:id:makimami:20200531130127j:image
f:id:makimami:20200531125922j:image
近くには、展望台も。

が、ここにもそこらじゅうに🐝が飛んでいるのでこわくて車から降りられませんでした。

しれっと、写真にも写りこんでるし(笑)
f:id:makimami:20200531131909j:image

展望台はお城のようでしたヽ(^0^)ノ
f:id:makimami:20200531130131j:image

🐝⋆︎*゚∗🐝🐝⋆︎*゚∗🐝🐝⋆︎*゚∗🐝🐝⋆︎*゚∗🐝

 

牛伏山へ行くときは、マムシと蜂にご注意を。

 

それでは、また(^0^)ノ