防災グッズの見直し

こんにちは(*´꒳`*)

今日は、防災グッズの見直しについてです。

 

昨日の朝方、大きめの地震がありました。

f:id:makimami:20200625201345j:image

 

そこで、帰ってから防災グッズを見直しました。

・懐中電灯

サランラップ

・缶詰、レトルトカレー

・紙皿、紙コップ、割り箸

・モバイルバッテリー

・水

・眼鏡

・生理用品

・ビニール袋

・救急用品

・筆記用具

・レインコート

・スリッパ

・タオル

・マスク

 

そして、ちょうど今日届いたこちらを追加💁‍♀️

f:id:makimami:20200625214349j:image

 

いざとなったら情報収集や連絡のために、スマホを使うと思うので、モバイルバッテリーだけでは足りないかもと思って買い足したものです。

 

防災グッズなんて使わないのが一番ですが、もしもの時に備えてこれからも定期的にリュックの中を見直したいと思います。

 

追伸:これも追加しておくと良いょ!というものがありましたら、教えてください♡