人生ゲームしてみた

こんにちはヽ(^0^)ノ

今日は、自粛期間中にトランプやカタカナーシとともに、我が家で大盛り上がりした「人生ゲーム」についてです。

 

人生ゲームは、ここ20年くらいやっておりませんでした。

 

「テレビ千鳥」という番組で、千鳥のお二人がそれはそれは楽しそうに人生ゲームをされていて、やりたくなって探したところ、なんと!

 

コロナ禍で在宅期間が長引き、みんな同じことを考えたのでしょう…(^◇^;)

通常3000円程度の人生ゲームの価格が高騰し、15000円まで値上がりしていたことを記録しておきます。

 

私たちは、運良くゲットできたポケット版の人生ゲーム(1000円程度)を楽しみました。

 

ルーレットを回して、人生の山あり谷ありを経験していくわけですが、職業の選択や保険の選択をせまられ、けっこうその人の考え方や生き方が反映されて、色々と奥が深いゲームだなぁと感じました。

 

f:id:makimami:20200613143938j:image
f:id:makimami:20200613143934j:image

 

楽しかったので、ぜひ今度一緒にやりましょう〜(*´꒳`*)

 

↑こんな徒然なるままの雑多ブログを見ていただいている方は、親しい方々に違いない笑