古墳めぐり、博物館めぐり

こんにちはヽ(^0^)ノ

今日は、すでに1万4000件のダウンロードを記録している「HANI-アプリ」についてです。

https://www.pref.gunma.jp/03/c42g_00120.html

 

竹沼散歩の帰りに、いくつかのスポットへ寄ってまいりました。

 

この埴輪育成アプリでは、

■実際の古墳訪問→発掘場所が増え、レアなごはんが手に入る

■博物館、歴史館などを訪問→マイ古墳に飾れる埴輪が手に入る

 

現実世界とリンクしているのも魅力のひとつです。

 

今回は、古墳4つと歴史館へ足を運んでみました。

f:id:makimami:20200606204339j:image

 

レアなごはんゲット!わーい\(^o^)/

 

そして、藤岡歴史館へ。

f:id:makimami:20200606204504j:image

f:id:makimami:20200606204509j:image

埴輪がたくさん出迎えてくれていました♡

チェックインの場所がなかなか見つからず、館内をうろうろ見学していたら…。

前を進む見知らぬ方から、「アプリですか?チェックインできないですねー。」

と声をかけていただき、アプリ話で盛り上がりました笑

 

結局、チェックイン場所は館外にある奥の駐車場のところでした。見つかって良かった☺️

今回ゲットできたのは、こちらの埴輪✨

f:id:makimami:20200606205720j:image

 

引き続きお世話を続けて、いろいろな埴輪を育てていきたいと思います(*´ω`*)