お散歩その4 竹沼へ行ってみた

んにちはヽ(^0^)ノ

今日は、「竹沼へ行ってみた」です。

 

竹沼とは…

f:id:makimami:20200606153912j:image

 

その名のとおり、周りに竹がたくさん生えている沼でした。

ぐるりと沼の周りを一周すると、4kmくらいです。

 

f:id:makimami:20200606164605j:image

沼にはいろいろな魚がいるようで、散歩の人より釣りをしている人の方が多くいました。

 

途中、木苺?があったり

f:id:makimami:20200606165557j:image

 

カメラ目線でポーズをとってくれるにゃんこがいたり

f:id:makimami:20200606165731j:image

 

お魚がスイスイ気持ち良さそうに泳いだりしていました。

f:id:makimami:20200606165837j:image

 

とても気持ちがよく、景色のよいコースでした(*´ω`*)

f:id:makimami:20200606170138j:image

田んぼの漢字の由来がよく分かる田んぼ↓↓↓

f:id:makimami:20200606170147j:image

ちょうど1時間で1周。7000歩でした🚶‍♀️

 

追伸:途中、休憩していたおじさんに聞いたところ、コースを逆回りしていた模様…😅次回から気をつけます…。