週末の課題図書について

こんにちは(*´꒳`*)

今日は土曜日です。

 

久しぶりに、読書を楽しみたいと思います。

平日は絵本ばかり読んでいる今日この頃。

たまにはゆったりと、文字を追いかけたいと思います☺️

 

おともはコチラの3冊↓

f:id:makimami:20200627070237j:image

尊敬する元同僚にご紹介いただいた、植松努さんの本です。リアル下町ロケットの方だそうです。読みながら「下町ロケット🚀」の録画をみたくなっても、我慢しようと思います。

 

f:id:makimami:20200627070921j:image

帯の『世界に共通する「天才脳」の創り方』という文言にひかれて購入。山中教授と並んでいる表紙から、昨日まで再放送していた名作映画「バックトゥーザフューチャー」の主人公マーティーとドクを連想してしまうのは、私だけかもしれません。

 

f:id:makimami:20200627072017j:image

3冊目はこちら。中田敦彦(オリラジあっちゃん)さんが、YouTubeで紹介されていて気になった本。職場やクラスにも「繊細さん」がいるので、詳しく読みたいなと思い購入しました。そんな私は、誰がどう見ても「非繊細さん」です。繊細さん、ガサツ女でごめんなさい…。

 

そして♡

番外編ですが、こちらも届いたので今日のレシピの参考にしたいと思います🤗

f:id:makimami:20200627072428j:image

cookpadの和牛キッチンの神回レシピ集です❣️

 

それでは、また😊

良い週末を(^^)/