大地の恵み ~料理編~

こんにちはヽ(^0^)ノ

本日は、「大地の恵みを料理してみた」です。

 

昨日のブログに書いたとおり、5月の初めに植えたキュウリとナスの苗が、たった1ヶ月で収穫をむかえました。

(ミニトマトは、あと1週間くらい?)

 

今日は、先日収穫されたじゃがいもも含めて、大地の恵み料理についてです。

 

まずは、そのままふかしてみました。

塩だけで美味!バターやマヨネーズをつけると延々と食べられちゃいそうです(๑'ڡ'๑)୨

f:id:makimami:20200607182714j:image

 

2日目は、いももちにチャレンジ!

f:id:makimami:20200607192848j:image
f:id:makimami:20200607192842j:image

ハート型にしようと思いましたが、盛り付けに失敗しました😂

 

3日目は、肉じゃが、キュウリのツナサラダ、ナスのみそ汁です。

f:id:makimami:20200607193921j:image

 

4日目は、じゃがバターです♡

おうちBBQでいただきましたΨ( 'ч' ☆)

f:id:makimami:20200607194001j:image

 

今度は、ニョッキにチャレンジしてみたいと思います☺️