車選びについて

こんにちは(*´꒳`*)

今日は、車選びについてです。

 

来年引っ越すおうちの駐車場に、高さ制限がありまして…。

主人の乗っている車がそろそろ10年たつので、高さ制限を満たす車に買いかえようということになりました。

 

まずは、下取りの見積もりをお願いしました。

まだ10万kmに達していなかったので、30万弱くらいで買い取ってもらえそうです。

コロナの影響で中古車があふれていて、買取額がぐっと下がっていると聞いたので、思ったより高くて良かったです。

 

新しい車には、私が主に乗ることになりそうですが、たくさん種類がありすぎてどれが良いのやらよく分からない…。今の車も、発売日が自分の誕生日と同じだったという理由で決めたくらいなので、どの会社のどの車が良いかなんて、選べません(^◇^;)

 

そういうわけで、車好きな義父の意見を聞くことに。会社勤めだったころから、色々な車を調べて、自分好みにカスタマイズして楽しまれていたご様子。今回、高さ制限のことをお伝えしたら、様々な会社の多種多様な車の高さをめちゃくちゃ調べてくれたらしい。ありがたい…。

 

そして、そんな義父のオススメがコチラ↓

https://toyota.jp/yaris/

 

高さ問題だけでなく、安全面のサポートもあるようなので、良さそうです😊

とりあえず今度、試乗してきたいと思います♡

 

それでは、また(^^)/