オンラインメイクレッスン

こんにちは(*´꒳`*)

今日は「オンラインメイクレッスン」についてです。

 

今まで、5分くらいでちゃちゃっと化粧しておりましたが(3ヶ月前まではほぼノーメイクだし😅)、自己流すぎてすぐに崩れていました。

せめて大人の嗜みとして、失礼のないような仕上がりにしたいなぁと思い、ダイエット&美容アドバイザー様にオンラインでご教授いただくことに。

f:id:makimami:20200705012307j:image
f:id:makimami:20200705012310j:image

下地の塗り方や、ティッシュや綿棒を活用すること、アイメイクの仕方を詳しく教わりました。

 

が、なにせ私は初心者なもので道具もメイク用品も品揃えが良くありません。その都度、「これで代用できるかも!」というものを教わりました。(リップとかチークのブラシとか☺️)

 

とりあえず、仕上がった様子を見て夜なのにテンションが上がっちゃいました♡

アドバイザー様は、違いが分かりやすいように半分だけメイクしてくれて、すっぴんもめちゃくちゃ美しいのですが、メイクした半分はナチュラルなんだけど上品でかわいく仕上がっていて、さすがだなぁと思いました。

メイクってすごいですね。

仕事柄、目立つメイクはできませんが、ナチュラルな感じに仕上げて崩れないメイクを、私も目指したいです❣️

 

そして、レッスン後に楽天さんでポチったものはこちら💁‍♀️

・クリームアイシャドー

・アイライナー(ピンク)

・細いマスカラ

・化粧下地

・まつ毛美容液

・メイクブラシ

 

またメイクについて色々勉強したいと思います♡

 

追伸:オンラインメイクレッスン、お金とって良いレベル。メイク用品を紹介するYouTube(インスタでも)開設もアリ。オリジナルのメイクグッズ開発とかも良さそう。インテリアコーディネーターとしても需要ありそう☺️